つくばシルバーリハビリ体操指導士会
NEWS
令和2年度 第2回本部役員会

令和2年8月3日(月)

茨城県の新型コロナウィルス対策がステージ3に引き上げられた事に伴い、役員会を開催。協議の結果「当面の活動休止」が採択されました。
体操教室参加者の皆様に於いては、大型リーフレット(2年前に差し上げております)をつくば市交流センターに置きましたので、ご活用下さい。
また、1部を各体操教室責任者の方々に送付致しました。安全・安心の環境が整い次第、再開して参ります。

令和2年度7月会員定例会開催

令和2年6月30日(火)

会員に役員会の結果に基づく活動指針及び注意事項の説明が行われ、更に6つのブロックに分かれ各体操教室訪問日程、留意事項等を確認しました。

令和2年度 第1回本部役員会

令和2年6月24日(水)

当会活動再開の是非とウィズコロナ下での施策検討を目的として、豊里交流センターに於いて13時30分より開催致しました。
当日はつくば市保健福祉部健康増進課、小野村統括・倉持係長お二方のご挨拶を頂き、会長挨拶、下記議題の報告、討議を行いました。

  1. 書面決議報告・計画案
  2. 県南協議会・連合会の結果報告
  3. 今後の運営について
  4. その他
閉じこもり対策体操

令和2年4月5日(日)

県立健康プラザは『高齢者の閉じこもり対策』シルバーリハビリ体操の動画配信を行っております。画像をクリック。

新型コロナウイルス感染症に関する追加対応について

令和2年3月19日(木)

つくばシルバーリハビリ体操指導士会は4月1日より5月8日まで継続して活動の休止を致します。 理由は茨城県内の3人の内、つくば市でも1名感染者が出た事によります。万全を期して活動休止を延長する事に致しました。中止に伴う行動は3月と同じく、以下の通りです。

  1. 出前体操教室の「責任者」の方へ筑波・大穂・豊里・桜・谷田部・茎崎の各ブロック長より趣旨説明並びに理解をして頂く。
  2. 同様に、会員(指導士)に対し各ブロック長より通達を行う。
  3. 活動停止中に通知が必要と思われる事項、5月以降の運営についての諸連絡は総務局より、役員、ブロック長及び部長に通達、協議等を行う。
ToTOP